FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢物語は続く

昨日は指標後のトレード以降はトレードしませんでした。

チャンスが来るのを待っている間、だいたい何をしているか?というと

チャートをみて、
もっと良い方法はないものか?と

探したりしています。

あとからチャートをみれば、いくらでもあるんですけどね~(笑)

実際、トレードを目の前にしたとき、ここでエントリーして利益になるのか?と
聞かれれば、どれも100%ではないわけです。

ただ、少しだけチャートを見てきた自分にとって、
ここでエントリーしてダメなら諦めがつくというポイントは存在します。

良い方法を探しているというのは、
このポイントを増やしたいと思っているんです

正確にいうと、ポイントはあるんですけど、
そこにエントリーできるだけの理由付けをしたいんです。

いつも、この話は結論がでないまま終わるんですけど、
これを繰り返してきたことで今のトレードスタイルが出来てきたということは

これを追い求めることを止めてはいけないのでは?と思っています。

チャートを見ている時間って、この検証に使っている時間が
圧倒的に長いですね。

なんか以前より増えた気がします。


マネーパートナーズ







コメント

非公開コメント

迷い犬さん

こんにちは。

コメントありがとうございます。

私はトレード自体が短期ということもありますが、
ファンダメンタルは正直全く見ていません。
今の株価も知らないんです。

もちろん、スイングなどの長いトレードをするのであれば
必要なのかもしれませんけどね。

その代わり、
指標発表前はエントリーしないとか、、
全て流れが決まってからエントリーという形を取っていますので
それが、負けないトレードに繋がっているとは思っています。

今のところ、大きなブレに振り回されていない分
負けがないんだと思いますね。

あとは、同じ時間にチャートをみることが出来ればいいですけど
いつもバラバラです。
それでもチャートは時間があれば、見るようにして、さらに
エントリーできるポイントを増やしたいと思っています。






度々拝見してて、勝率の良い方だなぁと感心してます。が、そこまで深くも考えていらっしゃるのだなぁとも思いました。株価や日本・欧州・米国時間の好き好みはありますか?
プロフィール
クラークです。 トレード暦 今年で4年です。早いものです。 ただ、これだけの時間がかかっても、まだまだの世界がFXなのかな?と思っています。

クラーク

Author:クラーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
Twitter
clarkhiroshiを追いかけてみてください。

トレードに使っている業者
スポンサー
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。