FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何分足がいいか?

昨日はジリジリ上げてきていたので、やりにくかったですね。

結果、何もしませんでした。

そして本日は円高に動いていますね~。
午前中に、あんな動くとは。。。

午前中、いつもチャートを見ているのに、今日は見なかったので
少し後悔しました。。。。

日足を見ると、まだ下げる感じがしていますけど
どうでしょう。


さて、最近『何分足がいいか?』というのをやってますが
結局のところ、メインは15分足で落ち着いています。
(もちろん、1時間、日足は見ています。)

どうしてもトレンドを捕らえたいと考えると、
5分ではフライング気味になる感じです。


そう考えると、やはり15分かな?と。

エントリーのタイミングを計るときに使う、短い足は1分もいいようです。
私の場合は、1分だと薄利になりがちなので5分足。



FXをスタートした当初、『トレンド is フレンド』って本に書いてあったのを
覚えているんです。

ところが、そのときは、手法ばかりに目がいってたせいか、
興味ない言葉で、流していました。

が、今になって思えば、その言葉こそが、とても大切だったんですよね。

トレンドのないところにチャンスはあるのでしょうか??
なんて思ってしまうのは私だけですかね??


前回のコメント欄にnaoさんが教えてくれた手法がありますが
とてもシンプルですが、極めていけば資産を増やしていくことが
可能な方法です。


マネーパートナーズ



コメント

非公開コメント

プロフィール
クラークです。 トレード暦 今年で4年です。早いものです。 ただ、これだけの時間がかかっても、まだまだの世界がFXなのかな?と思っています。

クラーク

Author:クラーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
Twitter
clarkhiroshiを追いかけてみてください。

トレードに使っている業者
スポンサー
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。