スポンサーサイト


気がついているのに、それを見ないようにした時が失敗

久しぶりの更新です。

トレードスタイルは、ほとんど何も変わっていない。。。です
新しいことは何1つありませんが、今年はこのパターンで乗り越えてきた という
感じです。


ドル円1時間

USD1201

見ていると、全体の流れは下向きです

このあと、どちらに向かっていくのか?なんていうのは
わかりませんが、今、見えてるところから
考えるならば、まだショート狙いで良いと思っています。

見えてるところとは。。。

ボリンジャーバンドのMidラインが下向きで
ローソク足も、Midラインよりも下




私のトレードは
『流れがはっきりわかるまではエントリーしない』が基本で、

それまでは、ただチャートをチラ見する程度です。

そして、流れがわかったら、戻しを狙って参加。

これは1時間足でも15分足でも同じです。

問題は戻しはどこか?ということろですが
だいたい、1時間足で引いた抵抗線やトレンドライン、EMA辺りを
意識していて15分足で戻してくるかな?と思ったところが多いですね

もちろん、

戻りを狙ったつもりが、そのまま戻らず抜けていくこともあります。

しかし、それは私の中では『失敗』ではありません。

『失敗』は反対に向かって、あれ、反対に動いているぞ!?と
思ったのに、損切りしなかったら失敗。

気がついているのに、それを見ないようにした時が失敗です

無視しても、利益になった。。なんてこともあるのがトレードの
怖いところですね。 これが記憶に残っていると、また同じ期待をする

しかし、これは、私にとっては、
利益が出ても『失敗トレード』です

とにかく、この失敗トレードを少なくしていくこと。
負けトレードではなく、この失敗トレードを減らすです。


『気がついたら、ストップ』 


DMM FXは初心者向け

コメント

非公開コメント

Hさん

Hさん、元気でしたか~~
私は、絶好調と言っても過言でない位
元気です(笑)

コメントありがとうございます。

トレードをしているとき、よくHさんの言葉が
出てくるんですよ。

あ~、この事を言ってたんだな~と。。。
わかったつもりで、わかっていなかったことも。

Hさんの言葉、1つ1つ、H語録 大好きです

本当に、いつもありがとうございます。

またH語録ありましたら、お願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
クラークです。 トレード暦 今年で4年です。早いものです。 ただ、これだけの時間がかかっても、まだまだの世界がFXなのかな?と思っています。

クラーク

Author:クラーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
Twitter
clarkhiroshiを追いかけてみてください。

トレードに使っている業者
スポンサー
RSSリンクの表示
