スポンサーサイト


チャートの流れに従う

おはようございます。

NZ円の指標があったので早起きしてました。


発表後、下落をはじめて、条件が揃ったのでショートでエントリー。
一時、25pipsにいったので建値ストップに設定したら建値で終了(笑)

あ~~という感じですが、終わったことは仕方ありません。

次また頑張ればいいや です。

さて、ついに政府は介入に踏み切ったんですね。
ドル円上げてますもんね~。

あの時間、あの瞬間、私はNZ円を売ろうと狙っていたところでした(笑)


ローソクは下げていたんですが
RSIが上昇していたので、ここはついていくのではなく戻るのを待つのが良いと感じていました。

まだ買いの形じゃないし、戻してきたところでは、素直に売ってもいいかなと
思っていたんです。

ところが、次の瞬間、


戻ったというレベルではなく、狙っていた戻りポイントを爆超えしていきましたので
入れるわけがない。。。

その後、落ちる様子もなく、ドンドン高値更新していくのをみて
諦めました。



そして、PCを閉じ、東京は諦めてロンドンから参戦。



介入+チャート上向き=ロングしかない



ということで、買い目線でみてました。



5分足で見て、ここは上げてくるな~って思ったところから
上げてくるれば、とにかく買う。

正確に言うと、上げてくるな~と思ったところで買って、
確実に上げだとわかった時点で、また買うです。

そのとき意識するのがMAの向きとローソクの位置。


やっぱりMAの向きが上で、ローソク足がその上にいれば売るより買いのほうが有利です。

当たり前のことですけどね。

それに今回は介入ですから。。。

私の場合、MAは短期が10で中期が20なんですけど、この2つが揃った方向でエントリーするのが
無難かな?と思って、ただ、それをやっているだけです。

もちろん、15分、1時間足にまだ上にいく余裕があるかどうかを確認してです

これには、いつものRCI。

昨日はテクニカルなしでも、買っていればOKだったわけですけど。

さて、この後ですが、
しばらくは流れが上と見ていますが、上げすぎ感もあるのでショートする人も出てくるでしょうし
ここから暫くレンジ相場になるかもしれませんね。

そのあと、どちらに動くかはわかりませんが、
条件が揃えば、難しいことは考えず、また参戦していこうと思っています。

とにかく、同じことを繰り返していれば
トータルで損はしないというルールなので、それでコツコツ頑張ります。

あれだ、これだと色んなことをするのではなく、勝てそうな形になるのを待って
それを繰り返すことなんですよね。


天気のほうも介入が入ったように(笑) 急に寒くなってきました。
風邪を引かないように気をつけていきましょう。!!







コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

MT4 対応!新 FX 会社オープン!

みなさんこんにちは。藤田といいます。
先日、知り合いから聞いたのですが、新しいMT4対応のFX会社が8月にオープンし
たようですので、みなさんにもお知らせいたします。
かなり楽しみな会社です。
以下概要です。

1.全通貨スプレッド固定の3!  

2.レバレッジ最大500倍!

3.MT4対応

4.海外業者で、日本語対応

5.簡単口座開設&送金は日本の銀行からOK!

詳しくはこちらから
http://fx-im.com/index.html?aid=dc81faeba9d2334140a47e44ed04775a

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
クラークです。 トレード暦 今年で4年です。早いものです。 ただ、これだけの時間がかかっても、まだまだの世界がFXなのかな?と思っています。

クラーク

Author:クラーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
Twitter
clarkhiroshiを追いかけてみてください。

トレードに使っている業者
スポンサー
RSSリンクの表示
