FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理せず焦らず

こんにちは。

気がつけば一ヶ月、更新していなかったようです。
最近、ほんと視力が落ちました。
あまりPCの画面ばかり見ていてはいけないな~と思う今日この頃です。

特にチャートを見ていることが好きなものですから
つい、時間があればチャートを見ちゃうんですよね。それが結果として視力低下に繋がっている
のは紛れも無い事実でしょう。

皆さんはどうやって予防しているのでしょうか?? 気になります。

さて、話をFXのほうへ戻して、、、、

最近はドル円のトレードが多くなりました。

それもスキャルピングです

以前は苦手なドル円でしたけど、最近の相場のせいか、特に苦手と思うことが
なくなりました。

スキャルピングというと忙しいイメージがありますが
そんなことはなく、ちゃんとエントリーすべき形になるまで待ってます
(当たり前ですよね)
ので、実はゆっくりしてます。

2時間のトレードで数回チャンスが来ればいいや~という感じです。
(チャンスが無いと思ったら無理して入らないのは当たり前です)

一応、エントリーは自分の中で「よし!いける!」とGoサインが出たときだけなんですが
これが、文字にしようと思うと、意外に大変なんですよね。

しかし、勘でやっているのではなく、自分の中ではしっかりとあるんですよ

あとは、ストップとリミットのバランスでいうと、ストップ幅のほうが大きいので
一歩間違って、下手をすれば大変なことになりますが
そこは勝率でカバーしていることになります(今のところ)

もちろん、ここはもっと狙えそうかな??という場面はストップをずらして、
やることもありますけど、だいたい小さく決済しちゃいます。

まぁお試し期間だと思ってやっています。

今のところ、一日の平均20pipsは超えてますので、これで一ヶ月いけば
400pipsですね。。。ちょっとワクワクしています
話半分で200、1/3で130pipsでもいいですよ(笑)

Twitterでは、そのポジションを、時々つぶやいていますので
開発途上ですけど、お時間のある方は追いかけてみてください。

clarkhiroshi で追いかければいますので(笑)

twitterはテーマもなく、本題もなく、気楽なところが気に入ってます、
なにしろ、「あっ!」とか「うっ!」とかという奇声レベルでもいいんですもんね~(笑)

ブログはテーマを持って、twitterはテーマなしです。

twitterの面白いところは、やっても面白いってすぐわからないところ(笑)

それと、この人のトレードはとても参考になると思って、私はいつもチェックしているのが
鈴木隆一さんですが、オンラインセミナーがあったので申込みました。
「外為どっとコム」 主催セミナー
「セミナー情報へ」

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

クラークさん、お返事ありがとうございます。

業者、参考にさせてもらいます。
いずれにしてもスキルを上げて、1万通貨でできるようにしないと選択肢は少ないなあと思っております。

それから目は、わたしも悪くなってます。
まあトシのせいもあるんですけど…、歩いて景色を見るとか、もうちょい健康的な生活をしたいものです。
何かよい予防法など見つかったらお知らせしますね。

それではまた。

ダイダイさんへ

ダイダイさん、こんばんは。
すみません。全く気がつきませんでした。

ほんとすみません。
コメントがあるとメールがくるはずなのに、見落としていたのかもしれません。。。

業者についてですが、
スプレッドが広くなるって、以前はよくあることだと思ってましたが
最近はあまりきにしてませんでした。
まだ業者によっては今でもあるんですね。
それと時間にもよるんですかね??

私は、スキャルで使っているのは「外為オンライン」「マネーパートナーズ」です。あとは、以前は嫌いだった「くりっく証券」です。
もう慣れてるので変えてませんが、スプレッド大きくなるとかないと思いますけど。。。
そういう時間にやってないだけかもしれませんけどね。。

ただチャートはMT4を使っています。

セミナーは私もあまり参加しませんが、鈴木さんのは参考になるというか、忘れていたことを気がつかせてくれるのでピントがずれないように時々参加しています。
絶対に参加しないのは、ドル円の予想とかしているセミナー(笑)
私には全く意味ないですから。

FXって頭でわかっていても、自分のものになるには時間が必要ですよね。

お互いじっくり頑張りましょう!

No title

こんにちは。
お元気そうで安心しました。
わたしも結果はまだまだですが、無理せずコツコツやっています。

ところで、クラークさんはどこの業者を使っていますでしょうか?
昨日の夜(9日)、FXTSを見ていたらユロドル、ユロ円のスプレッドが急に広くなって困りました。
1000通貨でやれるし、スプレッドも狭いし、FXTSが一番よいと思っていたのですが……。

以前はいろいろと口座をひらいたのですが、どれも休眠口座になっています。
新しい業者も出てきているようですが、もしオススメの業者があれば教えていただけるとうれしいです。

あとそれから、外為どっとコムのセミナー、申し込んでみました。
セミナーは初めてです。
何かのきっかけになれば、と思います。
ありがとうございました。

プロフィール
クラークです。 トレード暦 今年で4年です。早いものです。 ただ、これだけの時間がかかっても、まだまだの世界がFXなのかな?と思っています。

クラーク

Author:クラーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
Twitter
clarkhiroshiを追いかけてみてください。

トレードに使っている業者
スポンサー
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。