

やっと慣れてきました

また一ヶ月。。。 

久しぶりの更新。

いや~それにしても、昨日のNYダウ急落のせいなんでしょうけど
為替もナイアガラでしたね~。
朝、起きてビックリ。

寝る前に、そろそろロング~なんてポジションを建ててたら
浦島太郎状態でした。

現在、15分足レベルでは上向きになっていますが、
時間足では、まだまだ下向きですので、ロングは慎重にやりたいです。

と、書いている間に、上がる上がる~。でも入ってません(笑)

朝なんか凄かったですね。

豪ドル円なんかも、15分間に100pips落ちて、次の15分でまた100pips戻して。。みたいな動き

あまりにも大きく下落したので、パッとチャートをみただけでは
わからないですけど、いや~ビックリです。
一本のローソクが50pipsかよ!って 5分足で。。。


以前の自分なら、100%間違いなく逆張りトレードしていて
地獄を見ていただろうな~と思うと怖いものがあります。

今でも頭ではわかっているつもりが、時々、クリックしてしまう自分がいるので
昨日は寝ていて正解でした(笑)

とにかく、今のトレードで意識しているのは
「自分にとってのボール球には手を出さない」です。

他の方にはボール球じゃない場合ってありますからね。

長く生き残る為には、それしか考えられません。

自分の失敗トレードって、エントリーした瞬間にわかりますよね。
今はその瞬間にどっちにいこうが切ります。

しかし、以前はそれが時々上手くいってしまうことがありました
これが曲者なんですよね

それが、記憶の中に残っていると、また同じエントリーをしてしまう。
しかし、今度は、そこで、持っていかれてしまう。

その失敗がなければ、あと一歩でいいところまで行ったのに~っていう
経験ありませんか??(笑)

そういうトレードって目標達成寸前に多いです。

もちろん、それらも、どこの部分がいけなかったか?を検証することで
改善する余地はありますけど。

しかし、とにかく、得意パターンまで待つは大事ですね。

これはスキャルピングだろうと、何だろうと同じなんだろうと思います。

私の

得意なパターンというのはブレイク狙い。


走りだそうなポイントというか、形になるのを待って、走り出したらエントリー。

特にショートが好きですがロングでも考えは同じなのでやっています。

ちょうど慣れてきた時期ですので もう一度引き締めて頑張ります。


DMM FXは初心者向け


プロフィール
クラークです。 トレード暦 今年で4年です。早いものです。 ただ、これだけの時間がかかっても、まだまだの世界がFXなのかな?と思っています。

クラーク

Author:クラーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
Twitter
clarkhiroshiを追いかけてみてください。

トレードに使っている業者
スポンサー
RSSリンクの表示
