

無理せず焦らず

こんにちは。

気がつけば一ヶ月、更新していなかったようです。
最近、ほんと視力が落ちました。
あまりPCの画面ばかり見ていてはいけないな~と思う今日この頃です。

特にチャートを見ていることが好きなものですから
つい、時間があればチャートを見ちゃうんですよね。それが結果として視力低下に繋がっている
のは紛れも無い事実でしょう。

皆さんはどうやって予防しているのでしょうか?? 気になります。

さて、話をFXのほうへ戻して、、、、

最近はドル円のトレードが多くなりました。

それもスキャルピングです

以前は苦手なドル円でしたけど、最近の相場のせいか、特に苦手と思うことが
なくなりました。

スキャルピングというと忙しいイメージがありますが
そんなことはなく、ちゃんとエントリーすべき形になるまで待ってます
(当たり前ですよね)
ので、実はゆっくりしてます。

2時間のトレードで数回チャンスが来ればいいや~という感じです。
(チャンスが無いと思ったら無理して入らないのは当たり前です)

一応、エントリーは自分の中で「よし!いける!」とGoサインが出たときだけなんですが
これが、文字にしようと思うと、意外に大変なんですよね。

しかし、勘でやっているのではなく、自分の中ではしっかりとあるんですよ

あとは、ストップとリミットのバランスでいうと、ストップ幅のほうが大きいので
一歩間違って、下手をすれば大変なことになりますが
そこは勝率でカバーしていることになります(今のところ)

もちろん、ここはもっと狙えそうかな??という場面はストップをずらして、
やることもありますけど、だいたい小さく決済しちゃいます。

まぁお試し期間だと思ってやっています。

今のところ、一日の平均20pipsは超えてますので、これで一ヶ月いけば
400pipsですね。。。ちょっとワクワクしています
話半分で200、1/3で130pipsでもいいですよ(笑)

Twitterでは、そのポジションを、時々つぶやいていますので
開発途上ですけど、お時間のある方は追いかけてみてください。

clarkhiroshi で追いかければいますので(笑)

twitterはテーマもなく、本題もなく、気楽なところが気に入ってます、
なにしろ、「あっ!」とか「うっ!」とかという奇声レベルでもいいんですもんね~(笑)

ブログはテーマを持って、twitterはテーマなしです。

twitterの面白いところは、やっても面白いってすぐわからないところ(笑)

それと、この人のトレードはとても参考になると思って、私はいつもチェックしているのが
鈴木隆一さんですが、オンラインセミナーがあったので申込みました。
「外為どっとコム」 主催セミナー
「セミナー情報へ」

プロフィール
クラークです。 トレード暦 今年で4年です。早いものです。 ただ、これだけの時間がかかっても、まだまだの世界がFXなのかな?と思っています。

クラーク

Author:クラーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
Twitter
clarkhiroshiを追いかけてみてください。

トレードに使っている業者
スポンサー
RSSリンクの表示
