

順張りの逆張り

私のトレードの考え方は 『順張りの逆張り』です。

例えば 1時間足、4時間足では上昇のとき、
ローソク足がどんどん陽線を出していきます。

しかし、一気にいくことは滅多にありません。
上昇時の調整というもので、一度下がりますよね。

その下がってきたところで逆張りするというパターンです。
(この下がってきたときも、確率を上げるために、順張りの逆張りを使います)

これって、要するに押し目狙いというものになるんですが、
ここで大切なことは、必ずストップを置くです。

そして、このストップをずらさないこと,
刺さりそうになって手前で切らないことも大切かな?と思っています
もちろん、確信があれば切っていいですけど。。。

そして、3勝2敗でプラスになればいいかな?と。
この5回のトレードでプラスになればいいんです。

一回、一回、全部勝つぞと思い込むのは疲れますし
そこまで完璧を目指さなくても良いんですね。

それで一日の目標が平均して20pipsいけばいいかな~という感覚です。

20pipsと言っても、確実に取れるようになれば 一日でサラリーマンの月収を
越えていくわけですから、馬鹿にできません。





プロフィール
クラークです。 トレード暦 今年で4年です。早いものです。 ただ、これだけの時間がかかっても、まだまだの世界がFXなのかな?と思っています。

クラーク

Author:クラーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
Twitter
clarkhiroshiを追いかけてみてください。

トレードに使っている業者
スポンサー
RSSリンクの表示
