

七転び八起き

トレーダーの数だけやり方はあるんだと思います。

私もそうでしたが、勝っている人のトレードを真似すれば
自分も勝てると思っていた時期がありました。

結構、そう思っている人っていますよね。

しかし、その手法を真似ても、その手法を見つけ出すまでの時間、経験は
真似できていないので、それで5連敗などしたら、これも違うな~と
思ってしまうんです。

そして、次の勝ちパターンを探しにいく。。。

それが悪いこととは思いませんし、それも必要なことだと思いますが、
それをやっている間は、なかなか勝てません。

そう考えると、上手くいくようになるには、時間と経験(特に苦い経験??(笑))が
必要なのかもしれません。
(もちろん、そんな経験しないでも勝っている人っているのかもしれませんけど、
多くの人は経験が必要なんだと思います)

意外に負けている人でも「知識」はあったりします。

前にも言ったかもしれませんが、
旦那さんが証券会社に勤めているという女性と話をしていて、
あ~FXね~ あれは駄目よ~
結局、最後は負けるんだから!と。。

しかし、FXで勝てるようになった人の多くは、この
「最後の負けから立ち上がった人」

負けたと見せた後、自力で這い上がってきた人だと思うんです

大きな負けを経験し、これはまずいと、何かにしがみつく、しかし、それでは解決しない事にも気づき
最後、自分で頑張りだす。(他力から自力へ変わる)

言い方を変えると、そこで初めて本気でFXに取り組み、
色々勉強するんだと思います。


そして、自分で見つけてくると、今まで聞いていた色んな勝ちパターンの手法も
納得できるようになる

でも、自分の手法が出来た頃は、もう他の人の手法は必要なく、
自分のシンプルな方法だけでやっている。。。

そんな感じなのかもしれませんね

今こそ自分で立ち上がるときです!

他力ではなく、自力で!

相場は逃げません。チャンスはいつでもあります。

最悪こそがチャンス!


DMM FXは初心者向け



No swell

またもノートレードでした


専業の方は、こういう場面でも、しっかり利益を上げるのでしょうから
本当に素晴らしい

『技術』,『メンタル』

を持っていると思いますね。



では、 今朝のチャートから


豪ドル円    日足

0909hiashi


チャートを見ていると、

前日とローソク足の長さに大きな変化がありません。

結局、期待していた、大きく動く(トレンド)はありませんでしたね。

ボリンmidラインと
MA5がゴールデンクロス

しているので

上昇というイメージですかね。


続いて、

豪ドル円    1時間足

  0909_1H

1時間足を見るとRCIの3本はバラバラ、


そして

ボリンジャーバンドは平行



揉み合い    です


タイミングを間違えば

買えば下がり、売れば上がる


『意識』

今の私は、この形のときは手を出さないように意識しています


意識していないと、つい、手を出してしまいます


このあと、ロングなら、上昇を確認してから

ショートなら下落を確認してから。


動きがないなら


『待つしかない』

『無理してまでも参加する勇気がない』


エントリーは、いつも後出しジャンケン


今日も一日、安全トレードでいきましょう!!


追記

豪ドル円 79.81 S



結果


79.34


今回のエントリーは、RCIを生かした、もうひとつのパターン

1時間足、ボリンジャーバンドが相変わらず平行ということも

あり、途中,怪我するのを避け、
手を出すことはできませんでしたが、、、、


日足のボリンジャーバンド1σ下向き、
1時間足のRCI9が80%突破、ボリンジャーバンド2σ突破。
5分足ではRCI9.26.52の3本が80%突破。

高値更新が難しいのを見て、下落と判断してエントリー。

もちろん、上に抜けるなら損切り

決済は1時間足-2σまで待ってましたが
手前に抵抗線があるのか、落ちないので決済。

5分足のRCI9.26は-80%レベル

今回のような逆指値エントリーの場合, エントリーしてストップを入れて、利が乗ってきたら建値にストップ変更
そのあとは、なるべく粘るトレードが理想ですね。

出来ませんでしたが、

1時間足のRCI9が-80%レベル.-2σ突破で
利益確定といったところでしょうか。

やっぱりRCIは凄いと思います

MAを使ったトレードと、RCIを使ったトレード。

この2つの精度を上げていこうと思います



業界最高水準の取引環境!MJ「Spot Board」
短期トレードにも最適!
EUR/JPY 1.5pips //GBP/JPY 2.2pips
最大レバレッジ 400倍


マネーパートナーズ
口座開設後、ログインすると3.000円!
さらに、初回入金10万円以上で2.000円!キャンペーン中


メッセージ

今週はプラスで終わること出来ましたか~
私はプラマイ0pipsはプラスと判断しています。

ですから、一週間、相場を見ていたものの
ノートレードだった人は勝ちです(笑)

昨日の雇用統計でプラスになった人もいれば
それでマイナスになってしまった人がいるかもしれませんね。

FXで大事なのは、勝つことです。

しかし、同時に
負けトレードを減らしていくということを忘れてはいけません。

雇用統計でトレードしなければ
週でプラスだった人っていますよね。

その人は、雇用統計のときは参加しなければいいんです。

それがマイナスを減らす方法です。

休むも相場というのも作戦なんですよね。

負けたときこそ、何かメッセージがあるものです。

来週も頑張りましょう!!



業界最高水準の取引環境!MJ「Spot Board」

短期トレードにも最適!
EUR/JPY 1.5pips //GBP/JPY 2.2pips
最大レバレッジ 400倍


マネーパートナーズ
口座開設後、ログインすると3.000円!
さらに、初回入金10万円以上で2.000円!キャンペーン中



努力した人のみが成功できる世界

私は実力の世界が好きです。

特に努力することで成功できる世界が。

こういう世界で必ず言われるのが『センスも必要』だ。

じゃー
それで諦めますか? センスがないから諦めます?

もし、そうなら、日本のサーカーの世界なんて、ブラジルやヨーロッパの世界と
比べたら、日本なんて、まるでセンスがないというレベルでしたよね。
野球だって同じです。

でも、諦めなかった。だから、サッカーはワールドカップまでいくことができてきたし
野球はドリームチームに勝ちWBCで優勝することができるまできました。
進歩しているんです。

大切なのは、誰が何と言おうと、ゴールを目指し、今、出来ることをやることです。

その努力は必要です


よく、FXは止めておいたほうがいいよ!という人がいます。

私はこういう声が増えれば増えるほど、これが本物のチャンスじゃないか?という
見方に変わります。

FX以外でもそうでした。


やったこともない人に、まるで全てわかっているかのような顔され
あれはね~と2時間話を聞かされたことがあります(笑)

そのとき、思ったのは、『じゃ、やる価値があるな、本気でやろう!』でした。

まさにFXは努力の塊で成功できる世界です

どんなに上手くいかなかった人でも、諦めないで努力すれば
トータルでマイナスになんて、なりにくい世界です


決して簡単ではないと思いますが、それでも諦めなかった人、全ての人に
成功は必ず待っていてくれると信じています。

どこまで頑張ればいいか?

まずは、一週間のトータルがプラスになるようになるまで。
たとえ1pipsでもいいです。
プラスになるように。

一日ではダメです。

ラッキーだと思うような
アンラッキートレードで勝ててしまうんです。

トレードした自分のエントリー理由をノートに
書いて、負けたときのトレードだけピックアップする。

驚くのは、その負けトレードって理由が似ていることに
気がつきませんか??

当たり前のことですが、
それと反対のトレードが出来ていれば全て勝ちトレードでした。

ということは、
その部分の考えを変える必要があります。

これが時間かかるんです、たぶん。

わかったつもりレベルでは、まだ負けます。


徹底して、負けていたときの自分と比較したとき、
相場に対する、考え方、見方を変えること。

最初はデモトレードでもいいので、
いつも負けるパターンと逆のトレードを形から
入ってみるとか。

とにかく、試すことです。

リアルトレードでないと、感情が入らないので
得るものはないと思われがちですけど、
ルール作りはデモトレードでやるのは良いと思います

とにかく、出来ることからやれば良いと思います。

バーチャルでも、資産を100倍に出来る人は
わかってないと出来ません。
バーチャルでも負ける人は負ける。
バーチャルで負けている人って、リアルでも負けているはずです。

なかなか、いないと思いますが、バーチャルで勝てるけどリアルで負けている人は
手法ではなくメンタルになります。


サーフィンなんかでもそうなんですけど、
海の上で立てない人が陸で同じ格好で練習をします

ここで陸上でサーフボードの上に立てない人が
海の上で立てると思います???

ありえないですよね。

陸上(デモ)で立てない人は海の上(リアルトレード)で立てるわけがありません。

立ちたいと思っている人は砂浜の上に置いた、ただのサーフボードの
上で立つ練習をするんです。

最初はバカにします。

しかし、立てる人と立てない人は、全く違います。陸の上から違うんです。

そして、陸の上でしっかり立てる人で海の上で立てない人は
メンタルなんです。それらは恐怖心からきます。


ですから、デモトレードでは、得るものがないと考えるのではなく
出来ることからやってみましょう。

無駄なことは努力している間はありません。

諦めれば『苦労』 達成すれば『努力』です。

考え方が変われば 結果は変わります。

そしてその鍵は自分自身が持っているんです

人間力

FXをやっていると、手法などに目が行きがちですが、
成功していく人はどの世界でも器が大きいものです。

その辺をチェックしてみることも時には必要かな?と
いうことで、今回はYoutubeから

島田紳助という男がどうして成功したかがわかるVTRです。

たんなるお笑い芸人というレベルを超えています。
彼なら何をやっても成功するのが、わかるビデオ

バラエティ番組のVTRなので、ごちゃごちゃしてるけど
島田紳助という人間が『悪魔か天使か?』を検証する企画。

http://www.youtube.com/watch?v=PYROqhv0Pv8&feature=related

(スタートして2分位のところ)

http://www.youtube.com/watch?v=QqZQmTDWQvE&feature=related

(スタートから)

http://www.youtube.com/watch?v=hOpM4hopshI&feature=related

(4:16ころから)

http://www.youtube.com/watch?v=sIw0MaSUJG8&feature=related

(スタートから)

(URLはコピーして貼り付けてください。)


自分がしてもらいたいと思うことを、まず、自分の大切な人、身近な人から
してみるのが良いと思います。

成功を遠のかせている人というのは、

自分の都合の良いように物事を考える。

FXでも同じことが言えると思います。




プロフィール
クラークです。 トレード暦 今年で4年です。早いものです。 ただ、これだけの時間がかかっても、まだまだの世界がFXなのかな?と思っています。

クラーク

Author:クラーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
Twitter
clarkhiroshiを追いかけてみてください。

トレードに使っている業者
スポンサー
RSSリンクの表示
